【新型コロナウイルス対応】<お知らせ>

平素より道の駅阿武町をご利用いただきありがとうございます。

国内の新型コロナウイルス感染拡大が懸念されておりますが、道の駅阿武町(直売所=あぶの旬館、日本海温泉 鹿島の湯、ラパン)、各テナント(ダイニングカフェ846、リラクゼーションサロン りふれ、焼きたてパン工房、天然石工房 凛、たこGEN)、温水プールにつきましては現在(2020年3月4日)のところ通常営業を行っております。

つきましては、道の駅阿武町の当面の対応は下記の通りとさせていただきます。

当駅では新型コロナウイルス感染予防対策として、政府が発表した基本方針などを踏まえ、一定の予防策を講じながら、通常通りの営業を継続することにしております。ただし、今後の状況により変更となる場合がありますので、ご注意下さい。

<道の駅阿武町の対応(全般)>

・換気を定期的にさせていただきます。

・不特定多数の方が手を触れる場所や、買い物かご、カートは、定期的にアルコール消毒と清掃をさせていただきます。

 

<利用者の皆様へのお願い>

・発熱、咳、風邪の症状がある場合は、利用・来館をお控えください。

・入口に消毒液を設置しております。お越しの際には必ず手指の消毒をしてください。

・手洗い、うがいを施行してください。

・咳エチケット(咳やくしゃみをする際、マスクやティッシュ、ハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえること)  の徹底をお願いします。

 

<特に温水プールをご利用になる皆様へ>

【温水プール】道の駅阿武町温水プールは営業いたしますが下記の注意事項を留意してください。

徹底基準

体温37.0以上、くしゃみ、咳が出る方はご来館を控えるようにお願いします。

咳が気になる方はマスクの着用をお願いいたします。

手洗い、入館時には必ずアルコール消毒のご協力をお願いいたします。

「会員様へのお願い」

・館内入室の際には、必ずアルコール消毒をお願いいたします。

・更衣室のご利用は、着替えなどが終わりしだいプールサイド・受付へ出られてください。

「レッスンについて」

・新型コロナウイルスの関係でレッスンをお休みした場合は5月末までに代替をおとりください。

その際は優秀出席を適応させていただきますのでご安心ください。

・密集しないように子供たちは体操せずに順番に更衣室に誘導していきます。

*体調が悪い場合は無理をされないようにしてください。

 

スタッフにおいては感染予防のため、自己管理を徹底し、感染予防対策として、マスク着用を実施しております。マスクの着用は「感染予防対策」として、お客様ならびにスタッフの健康と安全確保を考慮したものです。

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染の1日も早い収束をスタッフ一同心より祈っております。

 

 

尚、状況により対応が変更になる可能性がございます。今後、変更があった場合は

あらためてご連絡いたします。                   道の駅阿武町支配人

問合せ 08388-2-0355 道の駅阿武町

【参考リンク】
・内閣官房新型インフルエンザ等対策室 http://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html
・厚生労働省 https://www.mhlw.go.jp/index.html

阿武町役場HP 新型コロナ対策
http://www.town.abu.lg.jp/guide/【新型コロナ対策】新型コロナ【症状と注意点】/

前のページへ戻る

道の駅阿武町 (株)アブクリエイション

車でのアクセス

萩から国道191号を益田方面へ15キロ(約20分)
益田から国道191号を萩方面へ48キロ(約50分)

他の交通手段

・JR山陰本線奈古駅から徒歩10分
・萩から防長バスを利用(防長バス路線バスのページ)
・萩・石見空港からJR 山陰本線または乗合タクシーを利用ください。


〒759-3622 山口県阿武郡阿武町奈古2249
mail:road-station.abu@haginet.ne.jp
TEL:08388-2-0355  FAX: 08388-2-0366
本サイトについて